出来るだけ買い物に行かないこと

出掛けるとついつい要らないものを買ってしまうので、出来るだけ買い物には行かないようにしています。
そのために、買い物リスト用の小さなメモ帳を作っています。
必要な物が出たらそこに書き込んでおいて、ドラッグストアーやスーパー、ショッピングモールなど店舗ごとにある程度の量が纏まった時に買い物に行くようにしています。
メモを片手に買い物をしている方を沢山見掛けますが、たいていの方が、広告のセール品の場合が多いと思います。
私は、メモとセール品が一致した時だけ買うようにしています。
これだけでも、かなり出費が抑えられますので、浮いた生活費まで貯蓄に回せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です